『ブログ解体新書』の感想

買っちゃいました。

『ブログ解体新書』〜小学生でも10万円毎月稼げるほど親切&丁寧な本物のブログマニュアル〜」
あちこちのメルマガで初心者向けとして、

けっこう、絶賛されていたので・・・。


この「ブログ解体新書」は自己アフィリ不可なので

例のオマケ付きのあの人経由で買ってみました。

オマケにもちょっと興味があったので

(このオマケに付いては
 また今度、感想かきます。)


で、この「ブログ解体新書」ですが

まず、このebookは5章からなっています。

それぞれの章がひとつのPDFになっています。

ざっと通して読んでみて、最初に感じたのは

このebookの著者である、和佐さんの人柄の良さです。

まだまだ若い、ホントに若い方ですが

誠実で正直です。

分からないこと、自信のないことには

ハッキリ分からない自信がないと言っています。

そして、頭がイイ。

前作のebookは

トップを狙え!〜高校中退・18歳の私が、ニートを脱出して『稼げる』アフィリエイターになった非常識な手法!!〜

でしたが、勉強ができなくて高校をやめたワケではないんですね。

ネットビジネスに出会って、

本当にやりたいことがみつかったということで

やめたみたいです。

僕の大学中退とは違うってことで、

優秀な人は何やっても成功するってことでしょうか?


さて『ブログ解体新書』の内容ですが

初心者の人がブログを使っての

情報商材アフィリエイトですぐにでも

稼げるようにっていう内容になってます。

しかも図解で親切丁寧に誰にでも解る様に書かれてます。

必要なことはほぼ全て書かれてます。

ほぼって言うのは

和佐さんご自身も書かれてますが

SEO対策とトラックバックの仕方については

他ので調べてくださいって言われてます。

SEO対策については極、簡単な事しか書かれていません。

他に悪いところと言ったら

320ページもあってプリントするのが大変って事ぐらいでしょうか。

あと、これは普通のウインドウズマシンをお使いの方には関係ないんですが

PDFがウインドウズの自己解凍形式

(ファイル拡張子.exe)で

圧縮されてます。

なので、Macユーザーの方はそのままでは見れません。

誰か、知人か職場?のウインドウズマシンでも借りて

解凍してください。

実は僕も普段はMacなブロガーなので

お正月に親戚の家で解凍させてもらいました。


あっそうそう、あとイイ点としては

PDFなのでコピペが出来ないってことで

コピペの必要なとこは

別に付録って感じでテキストファイルが付いてます。

親切です。

この辺も和佐さんの人柄がでてるとこでしょうか。

最後にこの


『ブログ解体新書』
のお値段ですが

14800円は間違いなく安いと思います。

あっでも、セールスページに書かれてる通り

もうすでに稼げてる方は買わない方がいいかも

知れません。

本当に初心者向けです。

以上、ざっと読んでみた感想でした。

次回は実際に実践してみての

効果を書いてみたいと思います。

ご期待ください。

「ブログ解体新書」の最新情報はこちら


『ブログ解体新書』のもっと最新情報はこちら

P.S.
 Macをお使いの方にはZip.形式のファイルのダウンロード先が
 用意されてました。
 サポートフォーラムをのぞいてみて下さい。

 3ぺージ目にあります。
人気blogランキング参加中!
よければクリックおねがいしまーす!


情報起業・アフィリエイト・メルマガ人トップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『ブログ解体新書』明日から値上げになります!
Excerpt: 小学生でも理解できるくらい初心者にやさしく、結果が出せることで定評のあるブログノウハウ、本日限りで値上げ!はじめてブログをつくる人や、ブログを持ってるけど結果が出せないで行き詰まってる人に、オススメ!..
Weblog: ブログと画像加工の便利帳
Tracked: 2006-01-31 14:28

なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術
Excerpt: なんの努力もなしに、ど素人が、たった一瞬で、1日30万稼げるアフィリエイターになる反則スレスレの超秘術を公開!!
Weblog: ビジネス情報商人
Tracked: 2006-02-03 14:29

ブログ解体新書の購入を考えている方へ
Excerpt: ここまで微妙なテンションを保っていた管理人ですが、今日は興奮しています!! その理由は…? ↓↓↓ 今朝、『ブログ解体新書』の和佐大輔さんから、一通のメールを頂きました。 そのメー..
Weblog: 大学生がネットで稼ぐ!初心者でもアフィリエイトをやってみる
Tracked: 2006-02-25 20:18
afbanner_raL.jpg http://1turatura.jugem.jp/ http://1nonbiri.blog.fc2.com/ http://1jinseiiroiro.blog.so-net.ne.jp/ http//1jinseihodohodo.seesaa.net/ http://1yurayuraseikatu.seesaa.net/
Copyright (c) ni-gon ALL Rights Reserved.