笑っちゃいました。アリスエさん!

1月3日(今日だけ日付をつけとこっと)

皆さん、アリスエさんって知ってます?



そう、あの音声付きメルマガ

「アリスエボイス」の有末さんです。

お正月、早々、笑わせてくれてます。


イヤ、くださっています。

最近では


「あなたに必要な成功思考!」

っていう、成功者の方13名のインタビュー

の商材がたいへん好評なようで

12月中の申し込み特典が

銀行のお正月休みの関係で1月4日まで

延長されたようです。


今日は

「あなたに必要な成功思想」の楽しみ方

っていうメールを頂いたんですが

後から【訂正版】ってのが来てまして

これは「成功思想」を買ってくれた人それぞれの立場なりの

楽しみ方がありますって内容でした。

でも、その例え方が面白いです。


いきなり

「もし、〇〇 〇〇さんが主婦の方なら、・・・」

って、いちお、私はなのですが

(注:この〇〇 〇〇ってとこにはネームタグを使って

 このメルマガに登録しているあなたの名前が

 一人一人書かれている。別に女性の方なら

 なんてことないんだけど)

電車の中で携帯でメールをチェックしながら

「もしって、主婦なわけないだろうがー!」

って、思わず、つっこみを入れてました。


で、【訂正版】ってことなので

元のメールの方はどうなのよって見てみると


かき始めの僕の名前の部分が

%Name%というネームタグのままになってまして

これだけの訂正の為に

【訂正版】出したのかよーって感じでした。


しかも、問題の例えの部分は

「もし、あなたが主婦の方なら・・・」

って、名前でなくて「あなた」になってて

これなら、別に




おかしくないんですけど


多分、訂正版を出すときに

欲張って他の部分まで替えたくなっちゃったんでしょうけど


でも


実は



この訂正版を出すことで2回も同じ内容の売り込みメール

が出せるわけです。


普通だと同じ内容の売り込みメールを何回も送ると


ウザイ
って思われますよね。

それが訂正版を出すことによって

ウザクなくなる。

しかも笑いまでとってしまっている。


つまり、よけい印象に残るわけです。


これって、売り込みメールのテクニックとして

結構、知られてます。

もし、アリスエさんがこれを

無意識のうちにされているとしたら



この人は


天才じゃないのか!

って、思っちゃいました。


ヤバイ、そうなると、また


「あなたに必要な成功思考!」

を買いたくなっちゃいました。

巧いなー。アリスエさん。


どなたか、買われた方います?

買われた方は感想を聞かせてください。



あ、そう言えば・・・

ネームタグで、もっとおもしろい

話があったんだけど、

長くなったんで

また今度、書きまーす。


おっと肝心なアリスエさんのメルマガのアドレスを

書くのを忘れてました。

http://www.mag2.com/m/0000137367.html

です。

人気blogランキング参加中!
よければクリックおねがいしまーす!


情報起業・アフィリエイト・メルマガ人トップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
afbanner_raL.jpg http://1turatura.jugem.jp/ http://1nonbiri.blog.fc2.com/ http://1jinseiiroiro.blog.so-net.ne.jp/ http//1jinseihodohodo.seesaa.net/ http://1yurayuraseikatu.seesaa.net/
Copyright (c) ni-gon ALL Rights Reserved.